人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せき止めシロップの効き目は砂糖水程度=米研究チーム
子供の夜間のせき止め薬として使用されているシロップに含まれる2つの成分は、砂糖水程度の効き目しかない、との研究調査が発表された。…
 ──ロイター 6日付 (原文 控え)
家老: まぁ,「鰯の頭も信心から」の典型ですな.…いや,「病は気から」か.
)∫: 「よく効く薬だ」と思って飲むと,それだけで 実際には薬でも何でもなくても効いちゃうことがある.「プラシーボ」という あれですね.ただ薬だけ飲ませて調べても,それだけでは 本当に薬が効いているのかどうか確かめたことにならない.そういうことがあるから,こういう実験では 必ず こうやってニセモノも使って同じことをやってみるわけ.
家老: で,気になるのは ですね,「せき止めシロップは、若者がドラッグの代わりに使用していることで知られる。」というくだりなんですが,これも同じように ですよ,咳止めシロップだと偽って飲ませたら 中には砂糖水でラリっちゃう若者が出て来ると….
~(: 日本製の餃子を○国製だと偽って食べさせると        ゛~(
家老: もう勘弁してやりなさいって….
by xrxkx | 2004-07-06 20:05 | 雑記