人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回・謎の検索キーワード選考会 :D
 アクセス解析を使っていますと,検索エンジンで当blogを探して訪問なさる方々が どんなキーワードで当blogを見つけているのか,簡単な統計を取れます.或いはこれは本来「訪問者たちがどんなことを知りたくてやって来るのかを把握し」,「ウケる話題に的を絞った内容編成を」とかいった用途に供することを想定して用意されているのかも知れませんが,そこまでするつもりの無い,ただ「書きたいことを書きたいように」しか書かない(というより書けない)私などのような利用者が ただ眺めているだけでも,それなりに面白いものがあります.

 私が検索ワードを拾い始めた当時から一貫して 「韓国」と 何故か「HD loader」が ずば抜けて多いようですが,それは まぁ よい.

● 先週の《最も長い検索ワード大賞》
私は集英社の編集長に雑誌を叩き付けて言ってやったんですよ。
でした.これ全体で一語扱い.
他のノミネート作品(?)としては
「小泉純一郎総理に似た姿のモンスター」
「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」
など.これらは もう初めから特定の新聞記事とかTVのテキスト起こしとかを狙って探しているのでしょうけれど.

●先週の《不思議な検索ワード大賞》
ドライクリーニングの意味
まぁ,確かに ずっと昔「ここが変ニダ」で採り上げたことはありますが,それにしても こんなのが通算10回もヒットしているのは何故?

他のノミネート作品は
納豆ととろろ」        ← :O
ファビョーーーーン」     ← :D
」             ← T-T

などなど,「どうしてこんな単語でうちが検索に引っ掛かって来るのかしら」というのが幾つも.褌って….T-T
※ どうやら この「褌」は とある方のTBのタイトルが引っ掛かっているらしいです (怒)
※ こう見えても花も恥らう乙女(当社比)なのに (怒怒)

 「ファビョーーーーン」なども難しいところ.「ー」の数がきっちり4つでないとヒットしない(笑).いろんなパターンを試したのかしら(笑).
 この方々の知りたかった情報は 果たして当blogにあったのでしょうか(笑).
 アッタラ イイネ :D            )~〃
by xrxkx | 2004-10-21 21:19 | 雑記