人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやくexblogにも検索機能が付きましたね
 以前書いた希望事項のうち,まず 3番は ひとまず実現されたわけですね.まだ これをご自分のblogに表示させていらっしゃる方が あまり多くないようで,十分に使い勝手を試してみていないのですが.

 ところで,せっかくのグレードアップ直後に冷や水を掛けるような事を書くのも どうかとは思いますが,以前 何度か書いた 御本家・Egloosのほうでは 「ファインダー」は 今年04/29には試験運用を始めている由.
(ちなみに,このEBCというのを読んでいると,「Exciteの次なる機能拡張は これだ」というのが かなりの確率で予言できてしまうぞ :D 興味のある方は覗いてみると楽しいかも)

----
 あと これから改善してほしい事項,思い付くまま書き留めておきましょうか.
  1. xmlrpc.cgiへの対応.うさぎに何か書かせてみたいから(笑)今はよそに書かせていますが
  2. Exciteは他のblogサービスに比べて神経質なくらいセキュリティにうるさいが,その割に login画面でSSLが使えないというのはおかしい.
  3. 「エキサイトブログ」欄も 「ライフログ」同様 menuitemの並べ替えや 各menuitemの表示/非表示設定が出来るようになっていると助かる.
    私が個人的に楽しみに読むためにRSSリーダに登録してあるblogが,必ずしも自分のblogで万人にお勧めできる性格のものばかりとは限らないのだ(笑).
  4. PNG形式の画像のアップロードが禁止されている理由が分からない.私は個人的にGIFは使いたくないのだが.


※ 今日はニュースネタはお休みします.さすがにチト疲れた :D
by xrxkx | 2004-08-18 16:38 | 雑記