「隔離」はまだ良いが 詐欺は感心しないね
<ブーイング問題>安全考慮し日本人隔離 サッカーアジア杯
 ─毎日 08/06付
【北京・大谷麻由美】北京で7日に開催されるサッカーのアジア・カップ決勝戦では、日本人サポーターが特別に用意された観客席(約5000席)に集められ、中国ファンと隔離されることになったため、高額なVIP席のチケットを持っていても安価な席でしか観戦できない状況になることがわかった。北京の日本大使館関係者が6日、明らかにした。
 決勝のチケットは100元(約1300円)の一般席から2000元(約2万6000円)のVIP席まで5種類が販売されている。日本大使館によると、日本人用座席のチケット価格は100~800元。2000元のVIP席を購入した日本人が自己責任で観戦することは可能だが、大使館関係者は「安全を考慮するなら日本人席での観戦を勧める」と話す。払い戻しはない見通しだ。
 重慶で行われた試合では、日本人と中国人の座席は区分けされていなかったが、山東省済南で3日に行われた日本チームの試合では、地元の公安当局が日本人サポーター用に1ブロックを確保、警備の警察官らに囲まれながらの観戦となった。
 中国メディアによると、決勝戦のチケットは完売状態で、会場の工人体育場前では、ダフ屋がチケットを求めて中国人ファンに売り歩いている。100~400元の一般席チケットは1・5~2倍近い値段でも売れる人気ぶりで、熱気が高まっている。
 北京の日本大使館は日本人サポーターに対して▽興味本位で群衆に近づかない▽会場以外では目立つ服装や日本代表のレプリカユニホームの着用を避ける――などの注意を呼び掛けている。(毎日新聞)[8月6日15時2分更新]
 隔離するなら 他国の国歌演奏中にブーイングなどしたり,物を投げつけたり,競技場で政治スローガンを書いた横断幕やらプラカードやら振り回したりと,そういう モラルもマナーも知らない野蛮人のほうを隔離すべし.何万人いるのか知らないけれど.ああいう連中にはスポーツを楽しむ資格がありません.
 それが出来ないなら,ああいう気違い中国人の騒ぎという「不可抗力」によりVIP席での安全な観戦が不能になったと 主催者側で自認することになるから,当然払い戻し対象でしょうね.




 おまけ.
 こんなときこそ 中国人お得意の人海戦術で「不測の事態」を予防してみては如何? 中国人観客ひとりにつき 人民解放軍の兵士ひとりを貼り付けて マークさせるとか.いざとなったら戦車など持ち込んで「不穏な動き」を鎮圧してしまう.6・4などより遥かに有用な軍隊の使い方かも.

 さて,泣いても笑っても明日ですが,どうなることやら….
[PR]
by xrxkx | 2004-08-06 20:18 | 時事ネタ一般