とろろ。
 暑いです.
 激烈に暑いです.溶けそうです.

 現在 私の住んでいる部屋は 窓が南南東向きで,朝から陽光が容赦なく差し込みます(お陰で冬場は暖房費が非常に少なくて済むので助かっているのですが).かなり厚手のカーテンで日光を遮ってはいるものの,そのカーテンが放熱板のように熱くなっており,要するに暗くはなっても涼しくはならない….さすがに扇風機くらい無いとダメかも.故あって 今から家財道具を増やしたくないのですが….

 午前中は 部屋の掃除をし,お昼は おそばを茹でました.一昨日買った とろろが まだありましたので,とろろそばにしてみました.
 しつこいくらい繰り返して来ましたように 私は納豆が食べられないのですが,おそばを食べているとき ふと
「納豆と とろろは どちらが よりキワモノ傾向が強いか」
と考えてしまいました.「閑人」とか言うな.
 ねば~っとしている点では甲乙つけ難い.ただ とろろは納豆みたいに匂わない分だけマトモではないかと.だいたい納豆の奴めは発酵食品だしなぁ….いや,でも それを言うならヨーグルトもキワモノということになるけれど,よいのか…? しつこいようだが「閑人」とか言うな.

 そういえば,何だか,海苔が食べられない白人というのが意外に多いのだそうですね.あの
「苔みたいな謎の海藻を乾して作った,黒っぽい紙切れみたいな食品」
というのが,視覚的にも気持ち悪いらしい.まぁ,言われてみれば分からなくもない気もしますが.

 小さい頃は とろろも食べられなかったのです(まして山掛けなど言語道断だった)が,いつの頃からか 結構好きになりました.同様に納豆を食べられるようになる日は来るのか….来てほしくないT-T
[PR]
by xrxkx | 2004-07-17 13:29 | 雑記