人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい感じにズレてる一般韓国人の「愛国」意識
 私がよく覗く 例のDaumのカフェで たまたま見つけたFlash広告です.どうやら 留学の斡旋か何かやっている企業らしいのですが.



富士山頂に太極旗を翻そう」だそうです(註:「太極旗」とは韓国の国旗のこと).



 どうやら日本旅行進呈ということらしいのですが,ここでも
  「富士山頂で愛国歌を歌おう!
   日本語文化体験とメイクアップ」
  (註: 「愛国歌」とは韓国の国歌のこと)
とか言っています.…まぁ,減るものでもなし,勝手にさせておけばよいのですがね.

 それにしても まぁ,ほんっっっとうに こういう幼稚な「克日」ごっこが好きですね,かの民族は.彼らの馬鹿っぷりなど 本来私の知ったことではないはずなのに,こういうのに いちいち反応せずにいられない私自身に嫌気が差します(笑).ついつい
では こちらも済州島に日の丸でも立ててみようかな♪」
などと意地悪のひとつも言いたくなってしまう. …え? 鬱陵島のほうが良い?(笑)
 だいたい,わざわざ日本まで来て 山のてっぺんで自分たちの国歌を歌って帰るのが どうして「日本語文化体験」になるのか 全く意味不明です.こんなことを本気で言う国民など,世界中探しても韓国人くらいでしょう.…そのあとの「メイクアップ」は なおさら意味不明ですが,そういうVOW的なツッコミは措いておいて(笑).


 
 一方,こちらは 上の「富士山フラッシュ」を見つけたのと同じカフェの一般会員たちが作った「アバタ」.そもそもアバタって 日本ではあまり見掛けませんが,それはともかく,それぞれの絵の上のほうに入っているテロップに注目.左のが「故人の冥福を祈ります」,右のが「独島は我々の土地」だそうです(註:「独島」とは 竹島のこと).
 どちらも中学生かそこらで,韓国のイラク派兵の是非やら日韓間の領土問題やらについて知識などあるわけでもない.こうした文句も 単に念仏か何かのように唱えているだけなのですが,それだけに滑稽でもあり,何やら薄気味悪くもある.
 だいたい,アバタを組み立てるのにこんなアイテムがわざわざ用意してあるというのも 日本では想像し難いですね.もしも上述のyahooやらcafestaやらのアバタに「竹島」だ「北方領土」だ「橋田さんのご冥福を」だ云々が用意してあったら,また 仮にあったとして 一介の子供がそんなのを使っていたら….無理がありすぎる(笑).
 一般の韓国人の「愛国心」の正体など,所詮はこの程度だということです.
by xrxkx | 2004-07-13 19:32 | ここが変ニダ韓国人