人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参院選が終わりました
 大方の予想(?)通り,自民党が負けましたね.

 まぁ,どうせ改選議席割れくらいで首相の進退問題にまでは行かないでしょう.何しろ あのオトボケ首相のことですし,今すぐすげ替えるべき手頃な首も 党内に転がっていないし.そもそも連立与党全体で過半数割れしたわけでもないので.

 ただ,これで連立与党内での公明党の比重がまたちょっと増したのが 非常に面白くない ヽ(´ー`)ノ

----
脱線1. 「ムネオとか辻元とか,よく まぁ いけしゃあしゃあと出馬できるものだ」と,逆に感心しますね.お詫びだか反乱だか知りませんが,通常人の神経だったら とてもじゃないが無理でしょう.

脱線2. 今回に限ったことではありませんが,当選後のコメントで 地元の景気浮揚のことばかり喋りまくるバカ候補は 何とかならないのでしょうか.どうやら 自分が都道府県議ではなく 国会議員に選ばれたのだということが分かっていないらしい.
(こういうタイプが一番多いのは北海道と大阪のような気がしてならないのは私だけ?)
by xrxkx | 2004-07-12 20:03 | 時事ネタ一般