最近 へんな鳥をよく見かけるのは
 さっき 晩ご飯を食べて 研究室に戻る途中で,妙な鳥を見つけました.
 大きさとしては からすくらい.色も烏同様黒いのだけれど,烏のように すらりと精悍ではなく,羽毛が やや ふっくらした感じ.
 何より烏と違うのは 頭がハゲているという点.頭というより,首から先が全部.ちょうどハゲワシのように.
 あれは一体何だったのでせうか.マンガでよくあるマッドサイエンティストのような,「何か爆発させたあとのカラス」かも知れない ('o';

 へんな鳥といえば,いつかの「かもめ」が また来ていました.今度はかなり低空を飛んでおり,姿だけでなく 鳴き声も聴こえました.…あれ? 鳴くのは 鴎ではなくて ウミネコだったかしら…?
[PR]
by xrxkx | 2004-07-02 19:57 | 雑記