Gmailをいじってみた
それにしても けふは暑い.
こちらも 予報で28℃と言っていましたから,もはや真夏並です.
ただ,(この地域一帯の こういう日の常として) 午後から急に雲が出て,
だいぶ過ごしやすくなりました.

----
さて,昨日の続き.

もともと account申請のときには アドレスは erikoにしようと思ったのですが,
5文字では短すぎると言われたので aerikoにしました :D
「あえりこ」ではないZOYO. 애の感じデス.
本当は Èriko と書きたいところだけれど.それはムリ.

さて,そんなことより 肝心の使い勝手についてですが,何と このメールには
受信したメールや 送信控えなどを 相手や日時毎にフォルダに分別するという
考え方自体が 無い.
:O メズラシイネ

さすがに もともとが検索サイトなので,メールも (webサイトを探すのと同じ要領で)
検索で探せば いいや,という考え方のようで,
受信したのと 送信したのとに分かれては いるものの,
それぞれは 全部ひとまとめに放り込んであります.

始めは ちょっと面食らいますが,
考えてみれば 自分のPCのローカルHD上でも
同じことを既にやっているな… grepとかPerlのone-linerとかで.
[PR]
by xrxkx | 2004-06-14 18:09 | 雑記