ホテルに押し入った女性議員、寒さから身を守るためと主張
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200406010012.html
2004.06.01 / Web posted at: 16:28 JST - CNN/REUTERS

コペンハーゲン──北極圏のデンマーク領グリーンランドでこのほど、自治政府の女性議員がホテルに押し入り、酒を盗む事件があった。この議員は「外があまりにも寒かったから」として、ホテル侵入は自分の身を守るためだったと無罪を主張している。国営KNRラジオが伝えた。

同ラジオによるとこの女性議員は、グリーンランド西部の海岸沿いの町で、「あまりに外が寒かった」ためホテルに侵入。「無理矢理押し入るしか、中に入る方法がなかった」と話している。

地元警察が、罰金を払うか裁判で争うか選ばせると、女性議員は「罰金を払えば有罪を認めたことになる。わたしは無実だ」として、裁判で決着をつけることになった。

グリーンランドの大部分は、厚さ最大約3キロになる氷の層で覆われている。女性議員がホテルに押し入った時の気温や、裁判の日時などは明らかになっていない。



家老 : どうも まだ勝手が分かりませんが.
)~〃 : 直に慣れるでせう. それより,なぜ 「むりやり」なのか.
家老 : 以前にも同じように勝手に入ってお酒を飲んだことがあったとか?
[PR]
by xrxkx | 2004-06-09 20:24 | 雑記