【竹島の日まであと7日】お昼の憩いの敗残者ネタ & Google先生の近況

昨日は2/14でしたので,《真の日韓友好を夢見るハンサムでジェントルした髪の毛ふさふさであることで分かっているkimuraお兄さん》が恒例のアレをやるんだろうなーと思っていたら やっぱりやってました :D



そんな貴兄に捧げる,海の向こうのお仲間の活躍ぶり:



活貧団(ほゎるびんだん)です.例の「日の丸食べちゃうおじさん」で有名なアレ.お酒のほうのバレンタインを 小金持っていそうな一般市民に供出させて 売って,「独島守護・愛国愛族」運動の資金に充てるのだそうな.


まぁ国籍不明の「何々の日」商法が気に入らんのは分からなくもないけれど,それに便乗していてはイカンでしょう活貧団も.しかも頭から金持ちの財布を当てにしてるし.やはり活貧団といえば日の丸焼いたりゴイジュミ人形焼いたり「靖國奇襲参拝」に抗議して日本大使館に牛糞小包を送り付け(←実話)たりしてナンボの団体ということで宜しく.「竹島の日を取り消させる」と息巻いているそうですが,折角ならソウルの日本大使館前とかではなく日本に来て何かしでかしてくれないかしら.こちらにとっても「韓国人ってこんな人たち」という又とない宣伝材料になるのに.




さて島根県の竹島英文頁が碌でもないコトされている件ですが,昨14日に追記したようにwebmaster@google.comにメールを出し直しましたところ,数分後に返事が来ていました(但し返事が来ているのを見つけたのは今朝).



Thank you for writing to Google. We'd like to assist you, but we only respond to messages submitted through our online contact form. Please visit http://www.google.com/support/ to submit your message, and we'll get
back to you soon. We apologize for any inconvenience, and we look forward
to hearing from you.



Regards,


The Google Team



"Online contact form" なら最初から試してるのよコッチは ヽ(`Д´)ノ


返事の早さといい この紋切り型の文面といい,おそらく返信しているのはロボットさんで 私のメールは中の人に読んですら貰えていないのでしょう.仕方ないのでそのサポート頁に飛んで,何処に問い合わせフォームがあるのかも釈然としないまま ああだこうだとFAQを読まされた挙句,結局「その他の質問」に入って此処からメールを出し直しました.出したのが日本時間(GMT+9時間)で今朝9時過ぎでしたから,PST(GMT-8時間.ということはGoogleって本社は米西海岸にあるの? よく知らないけれど)で言ったら夕方4時過ぎの筈で,今度こそ中の人の目に触れる筈.やれやれ….




それはそうと例のdokdoですが,なかなか検索に引っ掛かって来るようになってくれません.件の竹島頁シリーズには和文・英文・ハングルの3種類がありますが,昨日の夕方 各々のアクセスカウンタを見てみましたら



と,やはり英語版の知名度の低さが一目瞭然.もちろんこのカウンタが各々いつから計り始めたものなのかが分かりませんので単純な比較は禁物でしょうが,ともあれ英語版が1万PVにも満たなかったという実情だけは確か.


同じことを先ほど(今日のお昼)もう一度試してみましたら こうでした:



韓国語版が日本語版と(1日あたりPV数で)いい勝負をしているというのは,取り敢えず島根のサイトが韓国人の関心を惹いているらしい証拠ではあるでしょう(ちゃんと読んで理解した上で批判・反論できる韓国人がいるかどうかは別).が,やはり英語版はアクセス数そのものが少ない.やはり何とかして「アウェイでも戦えるサイト」にしないと.




[PR]
by xrxkx | 2006-02-15 12:54 | 竹島