人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【お歳暮は島根から】「県土・竹島を守る会」にもお願いしてみました


昨日「とりかご」さんのところの件の記事にもコメントしましたが,
当blogからもリンクを張らせて頂いている「県土・竹島を守る会」のサイトにBBSがありまして,昨日其処にスレを立てて地元の方にお願いしてみました.




日時: 2005/11/13 13:59
名前: ♪すいか泥棒
参照: http://subakdoduk.exblog.jp/

初めて投稿させて頂きます。

今年2月(補遺3参照)「竹島の日」条例案を成立させた島根県議会に対する支持の意思表示として、
ならびに島根県民への目に見える形での支援として、
お歳暮には島根県の産品を買おうという呼び掛けが、
インターネットを中心に起こっているのを御存知でしょうか。

現在、上の趣旨に賛同する全国の数多くの方々が、
贈答用に使える島根県の産品と その通販による購入ルートに関する情報を
自主的に収集しています。

が、なにぶん遠隔地からのネットでの検索に頼っていることもあって、
大手百貨店で扱われている知名度の高い商品以外については
なかなか十分な情報を得ることが出来ません。

この掲示板をご覧の地元の方で、
県外ではあまり知られていないであろう産品を御存知の方がいらっしゃいましたら、
そうした商品についての地元の評判、取り扱い店舗、問い合わせ先など
どんな些細な事でも結構ですので 県外の支持者らにお知らせ戴ければと思い、
投稿させて頂いた次第です。

不躾なお願いで心苦しくは存じますが、
何卒上記の趣旨を御理解の上 一つでも多くの情報をお寄せ戴ければ幸甚です。



さて このキャンペーン,発起人であると同時にハブになっているのは「とりかご」さんのところですので 本当は件の記事を紹介したかったのだけれど,何せアレがアレなので先方にドン引きされたらどうしようと思って もとい,勝手に宣伝するのもアレかなと思って差し控えていたのですが,豈図らんや先方の管理人様は既に「とりかご」さんのところを御存知だったようですよ.上の書き込みに その日のうちに返信を戴いたのですが,



さて、私も先日、『ザビ家販促 竹島の日のお礼に島根のお歳暮を!「買えよ国民!」』を見まして、じぃ~~~んと来るものがありました。


じぃ~~~んと来て下さってますよ > toriさん ヾ('◇' )ノ゙



しかも



敬川饅頭が出ていたのには驚きました。


驚かれてますよ ヾ('◇' )ノ゙ > 情報提供・sukisukilz さん


敬川饅頭(うやがわまんじゅう)については「江津市の特産品~洋・和菓子~」という頁の「(有)中田屋」の項にありますね.




地元の方しか知らないようなレアな産品の中にも,全国区で戦えそうなのがまだまだある筈.新しい情報が集まるといいな.
それ以上に,こういう動きが出ていることを 何より地元の方に真っ先に知っていただければと思います.



補遺 1.これまでに「とりかご」さんのところに寄せられた情報が11/12付のエントリで見やすく整理され,テンプレとして使えるようにしてあるようです.あと11/07のエントリへの追記部分にもリストが.というわけで転載なさる方は是非御活用あれ.


補遺 2.11/10にも書いたSEO支援作戦の件.「とりかご」さんのほうでも早速実行してくれているようで心強い限り.記事中に書くのはアレだという方はスキンに埋め込んで CSSでdisplay:none;とでもしておけば邪魔になりません.これで検索猿人はちゃんと拾ってくれます.当blogでもそうしています.別にウチから通販サイトへのアクセスを増やすこと自体が目的ではないので,ブラウザ上で見えていなくても支障は無いし.


補遺 3.本文の趣旨からは逸れますが,上の「守る会」BBSへの書き込み中,竹島の日条例可決を「今年2月」と書いてしまいました.これは3月17日の誤りでしたね.2月なのは「竹島の日」そのものの日付(2月22日)でした.お詫びして訂正致しマス m(_ _)m


by xrxkx | 2005-11-14 11:46 | 竹島