人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・がんばれ島根県のこと

先日も触れた「お歳暮は島根から買いましょうキャンペーン」のこと.
詳しくは「とりかご」さんのところのこちらの記事を見てね.
以下 宣伝用コピペのみ引用しますよ :D


☆☆島根県のお歳暮販促☆☆

皆さん「竹島の日」条例で韓国に大火病を起こさせ
非ネットユーザーにも韓国人と極左勢力の正体を見せ付けてくれた
島根県へ恩を返す時がやってきましたよ。
お歳暮予約の時期です。
島根県のお歳暮を買いましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
企業の担当者は会社で島根のお歳暮を買うように特によろしくw
島根県の名産をネットやお手持ちのカタログで注文してね。
こちらでも支援しているので色々見れます。
とりかご ザビ家の島根お歳暮販促「買えよ国民!」
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051107



探してみると,通販サイトって 思った以上にいろいろあって却って迷ってしまうほど.
やはりこういう時は地元の方の評判が頼りだな.

# そういえば,コメント欄の情報 いっぺん纏めた方がいいかもね :p >toriさん


私も自分であれこれ探してみて,見たサイトは大体ブックマークしておきましたので,適宜参照していただければ或いはお役に立つかも.

# タグが「ザビ家」だとかそういう細かい事は気にするな :D


最も使えそうだったのは


↑此処.
先方では既にコメント欄で報告されているサイトですが,頁左側の「商品分類」がすごく探し易く,右側の「見た者ランキング」はお客さんたちの評判を推し量る上で参考になりそう.


そういえば,海産物は県内に限らず中国地方一円を守備範囲にしているサイトが多いようで,
他見に誤爆してしまうおそれがあるので,買うときは気をつけないと,
罷り間違えば島根ではなく自称地上の楽園を支援してしまう事になりかねないので要注意.


# 取り敢えず境港はレッドアラートだな :p



ネタも揃って来たことだし,ここらでSEO支援というのはどうだ


島根の産品を扱う直販サイトに自blogからリンクを張りまくって,「お歳暮」で検索した時の順位を上げる.
文中で例えば「お歳暮」とかやる.
Google bombと同じ仕掛け.
せっかくなら地元でやっている零細サイトのほうが応援し甲斐があるかな.



by xrxkx | 2005-11-10 19:10 | 竹島