人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ
 何の告知もせずに3ヶ月近くもサボってしまいました.

 以前から書くスタイルを少し変えたいと思っていたこともあり,また《書く道具》としてのexblogがあまりに使いにくいこともあって,余程はてなにでも引っ越そうかと思っていたのですが,惜しいことに はてなダイアリーはUTF-8が使えず,記事中に外国語を混在させると編集がひどく面倒だということで 今回は断念しました.もう暫くここで様子を見るしかなさそうです.

 戦後60年という年が年だけに,今年の夏は書いていて鬱になりそうなネタが多すぎたこともあり,また衆院選絡みの一連の馬鹿騒ぎにもホトホト辟易していたこともありまして(こういう時に筆の勢いに任せて日頃の鬱懐を吐き散らし殊更悲憤慷慨してみせるというのも何だかとてもみっともない気がするので しない),最近は専ら「」でダラダラと現実逃避ばかりしておりました.
 で まぁ,長期に亙りこちらを更新せずにいたのには それ以上の理由は特に無いのですが,2~3日前にこちらの手入れをしていて 久々にアクセス統計を見てみましたところ,こんな状態でもなお1日に200人弱(PVで300ちょいくらい)の方が毎日覗きに来て下さっているらしいのを知り,嬉しいというよりは寧ろ非常に後ろめたい気がしたもので,そろそろちゃんとしないとなぁ,と.

 さて,改めて火を入れるにあたり 関連リンク周りをかなり思い切って整理しました.ヲチ系も随分ばっさり削りましたし,また所謂拉致モノに関しては,ここ数ヶ月来些か思う所あって全て外しました.悪しからず.(ついでに人気ブログランキング周りも外しました.Blog主の気まぐれで何ヶ月も留守にするようなblogの「人気」なんて測ってみても意味が無いですし.)

 留守中,一部記事に長文のコメントがついておりましたが,面倒なので全部読んでいません.この際ですので,今後お寄せ戴いたコメントに対しては原則として一々コメント欄でのお返事はせず,これはと思ったコメントに対してのみ 新たに記事を立てる形でお答えすることにしようかと(だいたい,コメント欄でダラダラ論争などやっても 誰も読まないって).要するに中の人が以前に比べて著しくものぐさになっているだけですが.

 なお,留守中 目にとまった記事については 大概bookmarkしてあるので,目ぼしい記事があれば適当に持って行って下さい.右側のタグ一覧から探すと良いかも知れません.RSSリーダからもお読みになれます.

 取り敢えず本日は「一応生存中」の御報告まで.
by xrxkx | 2005-10-05 18:57 | 雑記