気にしなくてよい筈のことども
【1】 「レポート」画面のアクセス統計が変だ.
 「妙に多くカウントされる」という現象なら 半月ばかり前にもあって,当時 私のところでも shinobiの数字から予想される実際の来客数より300名ばかり多く見積もられていたことが 数回ありました.
 その現象が起きなくなった代わりに,24日のメンテ以来 来客数がイヤに少なくカウントされるようになった気がします.
 exblogの「レポート」画面とshinobiの数字とを比べた場合 以前は前者のほうが若干名多くカウントされるのが常でしたが,24日以来 前者が後者の60%程度の数字を指しているみたい.おおかたspam対策でシステムに手を入れた時の後遺症か何かなのでしょうが,誤差が大きすぎ….

【2】 エントリ投稿 / スキン編集フォームのJavaScriptにバグ?
 これは既に解決済みのようですが,25日から26日に掛けて スキン編集を終えてsubmitボタンを押すと JavaScriptがエラーを出すという現象がありました(Firefox1.0, IE6とも).エントリの投稿画面ではPreviewボタンが働かなくなっていたようです.

【3】 鳥インフルエンザ
 NHKの某アナウンサがニュースの原稿を読んでいるときに空ける大きすぎのインターバル.

とり (ココガ アキスギ) いんふるえんざ
[PR]
by xrxkx | 2004-11-28 13:25 | 雑記