人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つもり募金ノススメ
 昨日も引用させていただいた「log」から さらに2つ.パクリって言うな(笑).

 まずは昨25日付の記事「新潟県中越地震災害義援金で同胞を助けよう」で知った義援金の送り先を転載しておきます.
新潟県中越地震災害義援金募集中 (日本赤十字社 2004/10/25)

「新潟県中越地震災害義援金」の受付について

このたび、下記のとおり義援金の受付を始めましたのでお知らせいたします。

◆義援金名称 新潟県中越地震災害義援金

◆募集期間  平成16年10月25日(月)~平成16年12月30日(木)

◆義援金受入口座
 郵便振替口座
 名  義   日本赤十字社新潟県支部
 口座番号  「00530-2-2000」
  ・通信欄に「新潟地震」とご明記ください。
  ・郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます。
とのこと.私も今日お昼を食べるついでに郵便局に行って来ました.

 皆様も明日 仕事帰りに一杯やりに行ったり ちょっと値の張る外食をしに行ったりを一回だけ我慢して「つもり募金」してみてはいかがでせう.
 ご自分でblogをやっていらっしゃる方で,上の送り先を転載してくださる方も歓迎.以上,赤十字の回し者デシタ♪

----
 何も出版社に怒鳴り込むばかりが「愛国心」ではない筈.
(「赤十字の博愛主義と愛国心を同列に語るのはおかしい」等の野暮なツッコミは謝絶.
 こんなときに困っている隣人をすら救おうとしない人が国を救おうなんて片腹痛いと思っただけです.)
 ↑いつも一言余計 :D
by xrxkx | 2004-10-26 19:33 | 時事ネタ一般